■腕パーツ
肩パーツは、一体型なので合わせ目が出ませんが、
その分パーティングラインがくっきりとしていますので、
カンナ掛けの必要があります
前腕はモナカ割りですが、情報量が少ないのでモールド化します。
腕が完成しました。
肘は90度ぐらい曲がります
腕は、肩パーツが邪魔をして、ここまでしか上がりません。
肘はなぜか逆にも曲がります。
飛翔ポーズをとる際は、雰囲気が出そうです。
■スカートファンネル部
小さなビーム射出口は、ゲーツ跡が、本体に隠れるように工夫されていますので
ゲート処理は適当でも大丈夫です。
これを3つ作成します
大きなビーム射出口の内側は、シールによる塗り分けです。
大きなシールなのですが、作業するためのクリアランスが確保できないので、
ずれないように貼るためには、相当に注意が必要です
■モールド追加
脛の合わせ目を消すことができないので、
線対称位置にケガキ針でモールドを追加しました
脹脛部も同じようにモールドを追加しています
本日は以上になります。
明日は、パステルシャドウ後の完成品写真を掲載していきます
長文ご拝読ありがとうございました
コメント